株式会社ワイビーエム

トップページ
製品情報
技術紹介
会社概要
購買調達
製品情報

グッドカンパニー大賞受賞!

12月14日

ワイビーエムが「第50回グッドカンパニー大賞」で特別賞を受賞しました!

ワイビーエムが平成28年度「第50回グッドカンパニー大賞」で見事特別賞を受賞しました。

「グッドカンパニー大賞」は、公益財団法人中小企業研究センターが主催しており、全国の中小企業の中から経済的、社会的に優れた企業を選んで贈られる、わが国で最も歴史があり、ハードルの高い賞とも言われる賞です。受賞の条件には「①シェアの高い製品を保有するなど、業界を先導する存在であること。」、「②代表者が経済団体・界の要職に就くなど、地域経済界において指導的立場であること。」の二つの事項が審査で重要視されており、特に②の「地域貢献」についてのアピールがないと、受賞は難しいとのことでした。  弊社は九州経済産業局に推薦していただき、書類審査、工場での現地審査を経て特別賞を受賞することが出来ました。これにより、弊社の商品力及び地元経済団体への貢献が認められたことになります。

審査機関によると、昭和42年表彰開始以来受賞した多くの企業が発展を遂げ我が国の有力企業に成長している為、弊社も更なる成長発展が期待されています。

「佐賀新聞LiVE」でも掲載頂きました。